「Concert Classics Volume 4」UK

■非常に良い ■2,860円 ■輸入盤/通常ケース


イギリスのスーパーバンドUK(ユー・ケー)のオリジナル・ラインナップによる1978年ボストンでのステージを収めたライヴ盤。発売した会社が、所有権がEGにあると思って発売したところ、実はバンド側にある事が分かり発売中止となったと言われる音源で、その後権利の問題がクリアされ「Live in Boston」として正規発売されました。当時のライヴの中ではパフォーマンスは残念ながら最高とは言えませんし、録音状態もブート並ではありますが、オリジナルメンバーのライヴが聴けることは貴重です。さらにオリジナル・メンバーで2ndの曲を演奏しているところも魅力。特に「The Only Thing She Needs」の中間部インストはアルバムとはかなり違ったものになっています。UKの正規盤を聴き込んだ人にこそ、この面白味は伝わるだろうと思われる一品です。